屋久島観光一度で満喫!縄文杉と白谷雲水峡を含むおすすめプラン

SN3S0631

 

せっかく屋久島行くなら一度で

いろんな場所を満喫したいと思いませんか?

 

初めて行く屋久島で、縄文杉と白谷雲水峡

そして大川の滝に海亀も見れたら・・・

 

そんなことを考えてプランを練って屋久島へ

行って来ました。

 

初めて屋久島へ行かれる方へ

参考になったら幸いです。

スポンサードリンク

屋久島観光おすすめコース

 

大阪から3泊4日で屋久島を満喫できる

ように考えました。

 

・一日目大阪から鹿児島へ飛行機で移動

昼食は鹿児島で有名な黒豚のとんかつ

白熊のかき氷を食べました。

 

SN3S0603

 

昼食後鹿児島からフェリーで屋久島へ

屋久島へ到着後、バスでホテルへ

宿泊はいわさきホテルです。

 

いわさきホテルは中庭がすごく広くて

水のきれいな滝もあります。

 

4日目の帰る日にバスの時間まで

この中庭ですごしました。

 

・二日目縄文杉トレッキング

・三日目白谷雲水峡、海亀の産卵、大川の滝

 

・四日目バスでフェリー乗り場、

そこから鹿児島へ行き、鹿児島から大阪へ

飛行機で帰りました。

 

屋久島の観光で準備が必要なもの

 

・トレッキングポール

・トレッキングシューズ

・リュック

 

トレキングするのに自信の無い方は

トレッキングポールはあったほうがいいと

思います。

 

縄文杉のトレッキングは往復10時間です。

最初はなだらかな道も突然途中から

急な登り坂が続きます。

 

最初は大丈夫でも途中からは大変です。

自信が無いかたは用意しておいて下さいね。

 

トレッキングポールやシューズは楽天で

レンタルして直接ホテルに届けてもらい

使い終わったらホテルから返却しました。

 

ホテルの方に事前に連絡していると受取と

返却はして下さいます。

 

トレッキングされる方が多いからこれが

普通なんですね。楽チンでした。

やくしま市場

 

屋久島観光でのガイドさん

 

初めて屋久島でトレッキングや観光をされる

方はどれくらいのペースで登山をしたら

いいのかわからないのではないかな?

と思います。

 

そんなときは屋久島にいる

ツアーガイドさんにガイドをお願いすると

安心です。

 

ネットで検索するとたくさん出てくるので、

値段や、自分の行きたい場所等

比較検討して選ぶといいと思います。

 

私の場合は縄文杉と白谷雲水峡と海亀は

絶対と思っていたので、

両方お願いできるかたと思って探しました。

 

どこでお願いしたのか

ちょっと忘れてしまいましたが、

 

今検索すると屋久島ガイド協会には

いろんなツアーがあって自分の行きたい

コースが見つかるかもしれないですね。

スポンサードリンク

屋久島観光①縄文杉

 

朝3時頃だったかな?

ガイドさんがホテルまで

迎えに来てくださいます。

 

そしてガイドさんの車でバス乗り場まで行き

そこからバスで登山口へ…

 

登山口に到着したらホテルで用意して頂いた

お弁当を食べます。

 

そしていよいよ6時間かけて縄文杉を

目指します。

 

SN3S0764

 

お昼前に縄文杉に到着、しばし写真撮影を

楽しんだ後、下山。

 

少しするとお昼になるので途中で

お弁当time

 

そして4時間かけて下山。

登山口近くの川でしばし足を水につけて

癒されました。

 

ガイドさんにホテルまで送ってもらい

到着後、疲れすぎて動けなくなりました。

 

この日はあとはゆっくりお風呂に浸かって

翌日に備えます。

 

 

屋久島観光②白谷雲水峡

 

こちらは6時間程度のトレッキング。

 

もののけ姫の森と言われる白谷雲水峡は

苔で覆われた箇所が多く

水は豊かですごく神秘的な空間でした。

 

ガイドさんがこだまを用意して下さって

こんな写真がとれました。

 

SN3S0982

 

すてきなガイドさんでした。

 

山頂に登る途中で今日はガイドさんに

用意して頂いたお弁当を頂きます。

 

自然の中で食べるお弁当は本当に最高です。

ここでもガイドさんが暖かいお味噌汁を

用意して下さいました。至れり尽くせりです。

 

山頂に登るとそこには大自然の絶景が広がり、

気分は最高でした。

 

ホテルに到着後、少しゆっくりして

次は永田いなか浜へ海亀の産卵見学です。

 

 

屋久島観光③永田いなか浜

 

夕飯を食べて、再びガイドさんにホテルまで

迎えに来てもらい、永田いなか浜へ連れて

行って頂きました。

 

しばらくすると海亀が海から上がってきて

産卵を始めました。

 

ガイドさんのOKが出てから静かに海亀に

近づき産卵しているところを見学します。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出典:http://amosg.exblog.jp/15768895

 

海亀は長い時間をかけて産卵し、

再び海に戻って行きました。

 

実際見ると海亀の産卵はすごく神秘的です。

長い時間をかけて一つ一つ卵を産み落とし、

最後は砂を丁寧にかけていました。

 

とても貴重な経験をしました。

 

屋久島観光④大川の滝

 

海亀見学後、大川の滝へ、夜だったので、

少し暗かったですが、

 

滝のすぐ近くまでいくことができ

夏だったので、マイナスイオンいっぱいで

とても気持ちよかったのを覚えています。

 

yakusima-sizen-ookonotaki2

出典:http://www.rinya.maff.go.jp/kyusyu/kanri/rekumori/ookawanotaki-fukei.html

 

大川の滝は屋久島で唯一日本の滝百選に

選ばれている屋久島の中で

一番落差がある滝です。

 

その差は88m。滝つぼのすぐ下まで

行くことができ、

大迫力でしばらく滝を眺めていました。

 

まとめ

 

今回は、屋久島観光一度で満喫!縄文杉と

白谷雲水峡を含むおすすめプランという

タイトルで記事を書かせて頂きました。

 

参考になることが少しでもあったら幸いです。

 

私が旅行に行くときは

時間を無駄にしたくないので、

細かく時間を区切ってプランを立てます。

 

海亀は産卵と孵化を一緒に見たいと思って

プランを立てましたが、

 

行くのが一週早かったみたいで、

産卵しか見れなくて、

ちょっとがっかりでした。

 

海亀の産卵時期は7月です。

 

でも、海亀の産卵だけでも見ることができて

本当に貴重な経験をしました。

 

今日はこの辺りで終わりたいと思います。

 

今回もご覧頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

今回の記事に興味を持って下さった方には

こちらの記事もおすすめです。

世界一周クルーズ。基本料金は?私が乗船した船でかかった費用

世界一周クルーズ。ピースボートという名の船で3ヶ月の船の旅

2015年シルバーウィーク!伊勢えび解禁!マンボウの刺身も食べられる

週末でも行ける海外旅行!グアムのおすすめスポットはここだよ!

9月の連休におすすめ♪家族でおでかけ&旅行情報

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ