世界一周クルーズ。ピースボートという名の船で3ヶ月の船の旅

photo

出典:http://japangrace.com/about/img/photo.jpg

 

もう数年前になります。

ピースボートという船に乗って

世界一周をしてきました。

 

死ぬまでに世界一周してみたい。

そんな風に思われている方も

多いのではないでしょうか?

 

私は世界一周してきましたが、

また行きたいです。

二週目早くしたいです^^

 

一度は行ってみたいと思われているかたへ

少しでも参考になればいいな~と思います。

 

スポンサードリンク

 

世界一周クルーズ街中のポスター

 

ピースボートの宣伝でよく街中に

ポスターが貼ってあります。

 

voyage_92_poster-268x380

出典:http://peaceboat.org/8927.html

 

ピースボートに乗りたいけど資金に都合が

つかなくて・・・

 

そんな人達がボランティアになり、

ポスターを街中に貼っています。

 

3枚貼ると1,000円船旅資金が積立できる

そんな感じです。

 

私がピースボートに乗ったきっかけは

友達でした。

 

友達が乗ったきっかけは街中の

ポスターだったそうです。

 

私は乗るまでそのポスターを

気にかけたことがなくて、

 

3ヶ月乗って帰ってきたとたんポスターが

すごく目につくようになりました。

 

私は友達が乗ったというのを聞いて、

その次にその友達のお母さんが乗った

というのを聞きました。

 

その時までは世界一周って夢のまた夢

みたいな感じで全然現実味が

なかったのですが、

 

友達やそのお母さんまでもが乗ったと聞いて

世界一周ってそんなに簡単にいけるんだ~

っと思って説明会に参加してみることに

しました。

 

あんまり世界一周した人が身近にいないかも

しれませんが、私の会社には私以外に

もう1人ピースボートに乗った人がいます。

 

乗った船は違いましたが、

船の話で盛り上がるのは間違いないです。

 

世界一周に行ってみたいと思った方は

是非説明会に行かれてみてはどうですか?

ピースボート

 

世界一周クルーズピースボートの説明会に参加

 

説明会に参加するといろんな話が聞けます。

実際に乗ったかたのお話や

 

乗りたいけど、仕事や資金の面で

乗れない・・・などなどそんな相談にも

のってもらえるし、

飲み会へのお誘いなんかもあります。

 

私は説明会に参加して、

世界一周したい人たちと関わる中で、

行ってみようってなりました。

 

説明会に参加したりすることで何か

心境の変化があるのだと思います。

 

asuka_2

出典:http://yosiko-daiji.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/asuka_2.jpg

 

私は今度世界一周クルーズをするときは

もっと豪華な客船に乗ろうと思っています。

飛鳥とかいいですよね^^

スポンサードリンク

世界一周クルーズに行くって決めたその後・・・

 

費用の中には3ヶ月間の食事などなど

生活に必要なものは含まれますが、

現地でのオプショナルツアー代は

含まれません。

 

いろんなツアーの中から自分が

行きたいツアーを選び

(ここは資金と相談です)申込みます。

 

そして費用の振込みです。

 

こんなにたくさんのお金を振込んだことが

ないというくらいの私にとっては大金を

ピースボートに振込みします。

 

それからスーツケースや日用品、

洋服などなど、日常生活に必要なものを

すべてそろえます。

 

51QcphQTItL

 

 

何回かに1回程度フォーマルディナーの日と

いうのもあるので、いつもTシャツ、

短パンではいられません。

 

申込みすると船旅に必要なものの一覧が

書かれた冊子みたいなのがもらえます。

 

それを見ながら自分が必要なものを

そろえていけばいいと思います。

 

スーツケースはレンタルしました。

ダーリング

 

そしてそして仕事を辞めないといけません。

3ヶ月も休暇をくれるところなんて

ないですから。

 

世界一周クルーズへピースボート出発

 

家族に見守られながら神戸港から

出発しました。

 

船の中での生活は毎日忙しく

過ごそうとすれば忙しいし、

 

ゆっくり過ごそうとすれば

ゆっくりできるし、ほんとうに自由でした。

船内のイベントは毎日盛りだくさんです。

 

国から国への移動は

数日かかることもあれば、

 

次の日に違う国へ到着する

こともあります。

 

船の上からはイルカを見たり、

くじらも海亀も見ました。

 

1

出典:https://www.holidayaloha.com/Opt/images_opt/HL638/1.jpg

 

それに朝日や夕日、夜は星がすごくきれいで

流れ星を何個も見たこともありました。

 

場所によって海の色もすこしずつ違っていて

一言で青色といってもたくさん種類が

あることを知りました。

 

ほんとうに行ってよかったと思っています。

 

まとめ

 

まだまだ書きたいことだらけ、

書き出したらとまりませんでした。

 

またおいおい書いていきたいと思います。

船旅なので、船酔いもありました。

風邪を引いたこともありました。

 

3ヶ月もあるので、食事に飽きることも

ありました。

 

食べるものはなんでもありますが、

お茶漬けや梅干し、漬物、

あとレトルトのお粥など用意しといたほうが

気分的に楽かもしれません。

 

費用は200万くらいあれば贅沢しなければ

過ごせます。

 

参考になることがあったでしょうか?

あったら幸いです。

 

今日はこの辺りで終わりたいと思います。

今回もご覧頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

今回の記事に興味を持って頂けた方には

こちらの記事もおすすめです。

2015年シルバーウィーク!伊勢えび解禁!マンボウの刺身も食べられる

週末でも行ける海外旅行!グアムのおすすめスポットはここだよ!

9月の連休におすすめ♪家族でおでかけ&旅行情報

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ